第7回かながわフードバトルinあつぎ

2014年04月26日(土)
厚木市で開催しているフードバトルへ昨年に続き行って来ました。
14時着
IMG_92861.jpg

神奈川県内の人気ご当地グルメが一堂に会するイベント「かながわフードバトルinあつぎ」が、ゴールデンウィークの4月26日(土曜日)・27日(日曜日)の2日間にわたり開催され、同時開催イベントを含め175,000人のお客様にご来場いただきました。神奈川県内から30店舗以上のご当地グルメが参戦し、金賞はみごと茅ヶ崎市のレストランなんどき牧場の「湘南名物茅ヶ崎メンチ(チーズ入り)」が受賞いたしました。おめでとうございます!
また、本イベントに御協力いただきましたボランティアの皆様、並びに御協賛いただきました企業の皆様にスタッフ一同心から感謝申し上げます。
また、中心市街地の新しいシンボルとしてアミューあつぎも4/26にグランドオープンしており、多くのお客様に大変ご好評をいただいておりますので、ゴールデンウィークもぜひ厚木にお越しいただき、楽しいひと時をお過ごしください!!

★出展団体は添付の出展者一覧をご覧ください。
出展者一覧(PDF形式:1,150KB)

最終結果

金賞  湘南名物 茅ヶ崎メンチ(チーズ入り)(レストランなんどき牧場) 
銀賞  備長炭焼 厚木チーズつくね(酒菜の隠れ家 月あかり)
銅賞  三崎港まぐろトロちまき(三崎朝市協同組合)
特別賞 海老名のヘルシーつくね(炭火やきとり創玄)
5位   牛すじ湘南やきそば(牛すじ えびす)
6位   大和名物やわらかホルモン炒め(炭火・七輪・ホルモン焼 珍満)
7位   自然薯揚げ((株)ファームいせはら)
8位   豚バラ肉のとろ~りチーズ串(ぶたくん家) 
9位   たんたんたぬきの担々やきそば(湯河原担々やきそば会)
10位  平塚しらすボール(平塚しらすボール隊)

主催:厚木市
実施主体:かながわフードバトルinあつぎ実行委員会
開催日時:平成26年4月26日(土曜日)・27日(日曜日) 10時から16時まで
会場:厚木中央公園、厚木公園ほか
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/event/festival/d027045.html



会場案内図
IMG_9236.jpg


IMG_9238.jpg


IMG_9230.jpg


IMG_9231.jpg

湘南こっこからあげ 平塚市
鶏肉専門店 鳥仲商店
住所:神奈川県平塚市黒部丘2-3
IMG_9235.jpg

個人的には今日の中でこの唐揚げが1番美味しかったです!
IMG_9241.jpg


IMG_9247.jpg

茅ヶ崎メンチ 茅ヶ崎市
なんどき牧場
住所:神奈川県茅ヶ崎市今宿1024
IMG_9249.jpg

ソースたっぷり、ジューシーで美味しい!
IMG_9250.jpg

本気うま亭 相模原市
黒てるてラーメン
住所:神奈川県相模原市緑区下九沢1644-1
IMG_9256.jpg

写真がブレブレですが味に対して比例するものではありません(笑)
IMG_9255.jpg


IMG_92531.jpg

焼き鳥本舗 祭 厚木市
牛すじのトマト煮込み
住所:神奈川県厚木市中町4-14-6 パティオビル 2F
IMG_9261.jpg

昔懐かしの給食で食べた事のあるような味でした!
IMG_9260.jpg
関連記事



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crazytrain51.blog.fc2.com/tb.php/155-f88efb83


ブログパーツ