漆黒のブナ林 ~小さな旅~

神奈川近郊での散策、たまに東北遠征もしている写真ブログです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

『樹氷まつり』はちょっと残念な状態でしたね。
もう一つ気がかりなのは、茅葺の屋根。内部から囲炉裏の煙で燻すようなことをしていないでしょうから、傷む一方のようです。自慢の芝棟もぺんぺん草が生えているくらいにしか見えません。何とか手を入れないと雨漏りがしてきちゃいます。
野鳥は屋内からのみ撮影するようになっているのでしょうか?多数の種類の鳥さんがいそうですね。

AzTak  URL
2015年01月30日 06:54  編集

AzTakさん、コメントありがとうございます♪
> 『樹氷まつり』はちょっと残念な状態でしたね。
> もう一つ気がかりなのは、茅葺の屋根。内部から囲炉裏の煙で燻すようなことをしていないでしょうから、傷む一方のようです。自慢の芝棟もぺんぺん草が生えているくらいにしか見えません。何とか手を入れないと雨漏りがしてきちゃいます。

道路の凍結が無いだろうと思い行ってみましたが、まさかの樹氷が解けているという本末転倒ぶりでした。
茅葺屋根は白川郷のような綿密な管理はしていないと思いますので仕方が無いですね。
潰れたらコンクリで立て替えれば良いくらいの考えでしょうか(笑)

> 野鳥は屋内からのみ撮影するようになっているのでしょうか?多数の種類の鳥さんがいそうですね。

野鳥は散策出来る道が整備させているので近くで観察出来ます。
この日見ることの出来た鳥の種類は思ったよりも少なかったですね。
餌付け体験が出来るのでそれだけでも貴重な公園ですね。

しんごろう  URL
2015年01月30日 21:51  編集

ブログパーツ