スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河津桜の開花 2015師走

2015年12月15日
東京都稲城市の稲城ふれあいの森~小田良の里(こだらのさと)~で河津桜が咲き始めました。
小田良の里では都市開発が進んでおり貴重な里山の減少が深刻化しています。
2015_12_15_IMG_6517.jpg

稲城ふれあいの森~小田良の里~
ふれあいの森は、豊かな自然が残された坂浜地区の丘陵にあります。毎年4月~6月と9月~11月の土日祝日には一般開放をしており、野外炊事も楽しめます。
また、夏休み期間中は常設テントを15張り用意しているので、宿泊も可能となっています。利用料は無料で、なべ、お皿等も貸し出していますが、食材や飲み水、炭などは各自で用意してもらっています。
住所 稲城市坂浜1307
http://outdoor.tachikawaonline.jp/2-inagifureai.htm




関連記事



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

あれまあ、河津桜も咲き出しましたか。でも、咲き出しては見たものの昨日の土曜日からの寒さにはびっくりかも、…。
単に平年並みの気温なんですが、風が吹いて朝晩は震え上がるようでしたね。ここでも、メジロさんが喜びそうですね。
[ 2015/12/20 05:57 ] [ 編集 ]

AzTakさん、コメントありがとうございます♪

> あれまあ、河津桜も咲き出しましたか。でも、咲き出しては見たものの昨日の土曜日からの寒さにはびっくりかも、…。
> 単に平年並みの気温なんですが、風が吹いて朝晩は震え上がるようでしたね。ここでも、メジロさんが喜びそうですね。

異常気象とはいえ河津桜が咲いてしまうとは驚きですよね。
初日の出と河津桜なんてシチュエーションも面白いかもしれません。
この時はメジロはやって来なかったのですがヒヨドリが何度も来てついばんでいました~。
[ 2015/12/21 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crazytrain51.blog.fc2.com/tb.php/578-312a8f05


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。