スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アオバズク2018(相模原市)

2018年05月11日
相模原に今年もアオバズクが戻って来ました~
工場の灯りに集まる虫を狙ってアンテナの上から番で周囲を見渡しています。



サンコウチョウ2018(相模原市緑区)
2018年05月12日
相模原市緑区で撮影したサンコウチョウです。
近くまで来てくれず、なかなか撮影させてくれませんでした。
関連記事



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

撮ることができましたねえ。いやぁ、凄いものです。
頭部を盛んに振る様子が珍しく、思わず見入ってしまいました。まだ、虫さんたちの数が多くはなさそうで、おなかがいっぱいになるのには、時間がかかりそうですね。
[ 2018/05/12 06:23 ] [ 編集 ]

AzTakさん、コメントありがとうございます♪

> 撮ることができましたねえ。いやぁ、凄いものです。
> 頭部を盛んに振る様子が珍しく、思わず見入ってしまいました。まだ、虫さんたちの数が多くはなさそうで、おなかがいっぱいになるのには、時間がかかりそうですね。

ありがとうございます♪
昨年も同じ場所で観察していましたので狙い撃ちでした~

郊外の田んぼの脇にある工場の灯りはアオバズクの格好の食事場になっているようです。
首を左右に振る仕草は、四方八方の虫を狙っているように思いました。
もう少し暑くなると虫も増えて来て食べ放題状態になるのでしょうね。
[ 2018/05/13 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crazytrain51.blog.fc2.com/tb.php/672-a606c6bf


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。