スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンコウチョウ 巣立ちの時 2018 (相模原市)

2018年06月29日
神奈川県相模原市
先週孵化したヒナ4羽が無事にすべて巣立ちました。

サンコウチョウ 巣立ちの時 2018 (相模原市)
関連記事



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

恣意的に給餌を控えていた発育の早い個体が真っ先に巣立ちましたね。そうやって、無事全てが巣立ってよかったです。
いわきのサンコウチョウはカラスにやられてしまったとか。厳しいものがあるようです。
[ 2018/07/01 05:59 ] [ 編集 ]

無事に4羽全て巣立って良かったです。
これからの方が生きていく上で厳しいと思いますが、まずは一安心。
来年、この森に帰ってきてくれことを願っています。
[ 2018/07/01 20:14 ] [ 編集 ]

AzTakさん、コメントありがとうございます♪

> 恣意的に給餌を控えていた発育の早い個体が真っ先に巣立ちましたね。そうやって、無事全てが巣立ってよかったです。

卵を産むのは1日1個ずつらしいのですが、巣立ちは数時間の間に4羽同時なんですよね。
このまま元気に成長して、無事に独り立ちして欲しいです。

> いわきのサンコウチョウはカラスにやられてしまったとか。厳しいものがあるようです。

サンコウチョウは巣立ちまでに起きる事故が多いですね。
来年は是非AzTakさんも地元いわきのサンコウチョウを撮影されて下さ~い。
[ 2018/07/01 21:39 ] [ 編集 ]

jonjon0405さん、コメントありがとうございます♪

> 無事に4羽全て巣立って良かったです。
> これからの方が生きていく上で厳しいと思いますが、まずは一安心。

この場所は昨年は蛇に殺られてしまい全滅でしたが今年は無事に巣立ってくれました。
そうですね、まずは一安心です(^-^)v

> 来年、この森に帰ってきてくれことを願っています。

5月初旬にやって来たと思ったら既に巣立ってもぬけの殻ですからね。
来年も元気な姿で帰って来て欲しいですね。
[ 2018/07/01 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crazytrain51.blog.fc2.com/tb.php/678-9c0e9207


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。